10代から一緒にいて、お互いに学んできたものや経験してきたものが歌やダンスに響く年代になってきた(NANA)
──みなさんからあった「新しいMAX」「これからのMAX」のイメージ像をもう少し詳しくお伺いできますか。
LINA
NANAさんもさっき言ったけど、ヨウインなMAX……。
NANA
ヨウインじゃない、妖艶だから(笑)。さっき言ったキャバレーチックっていうのも映画『ムーラン・ルージュ』とか『シカゴ』みたいな雰囲気がエンターテインメントとして出せたらいいなと思ってて。でも、それは単にパフォーマンスを磨くだけじゃなく、それぞれの人生の中で学んだことも出てくるんだろうなって思うんですよね。10代から一緒にいて、お互いに学んできたものや経験してきたものが歌やダンスに響く年代になってきたので、すべてにおいての妖艶さ、中身から出てくる妖艶さを出していけたら(笑)、MAXとしては同じですけど、それぞれ違う人生を歩んできて得たものが出てきて、4人の女性が繰り広げるステージがものすごく面白いものになっていったらいいなって思います。
LINA
しかも、今回のライブは、みんなが40代になってスタートできるライブなんですよ。MAXとしてもいろいろ活動してますけど、最近は個々でもいろんなことを経験させてもらっているので、個々で学んだことがMAXのステージで生かされるっていうか、厚みのあるステージになるんじゃないかなと。みんな、個々で吸収してきたものをMAXでやりたがるんですよ(笑)
NANA
そうそう(笑)
──例えばどんなことをMAXでやりたいと考えてます?
LINA
NANAさんは女優になりたいらしくて(笑)。まだなれてない(笑)。時たまなれてるんですけど、100%まだ女優じゃなくて(笑)
NANA
オファーが足りない!(笑)
LINA
あははは。でも、経験したものをMAXのステージで生かそうとするんですよ。去年なんて、『温泉殺人湯けむりOL』……?
MINA
あはははは。全部逆な気がする(笑)
NANA
『修善寺温泉殺人事件』です!
LINA
そうそう。そのドラマに出て、ちょうどオンエアがある頃くらいにライブがあったので、トークの時に、いきなりやりたいって言って。普通にステージの上で殺人事件のコントやったり(笑)
NANA
もうちょっと演じるものをやりたくて企画を出すんです。やらせてくれないけど(笑)
LINA
で、MINAはプライベートでタップを習ってるのでやってもらって。まあ、MINAのはカッコよかったんですけど(笑)
MINA
それは、みんなが衣装替えの時に、ステージでタップ踏んでくれない?っていうオーダーがあったから。それまで1人でがっつり踏んだことがなかったんですけど、やってみるって言ってその場で3分くらいやらせてもらいました。
LINA
私たちのライブは歌に踊りにカッコいいライブではありますけど、すごいバラエティに富んだ面白いライブなんです(笑)
NANA
そう。私はいつかミュージカルもやってみたいと思ってるんですよ! MAXの歌も歌いつつ、お芝居の中でとか。いろんな構想は膨らむんですけど、まだOK出てないんです(笑)。でもいつかやってみたいです。
──REINAさん、LINAさんは、個人的にMAXにぶつけたいことってありますか?
LINA
何だろう~……(笑)
NANA
バンドとかいつかやりたいねっていうのは言ってたよね。
LINA
あ、そうだね。バンドいいかも。デビュー当時に番組で1回だけ挑戦したんです。みんな挑戦することは好きだし、今まで自分たちのライブでバンド結成みたいなことはやったことないので、それはやりたいねって言ってますね。
REINA
ちょっとずつお互い楽器を練習してね。
LINA
私はドラムが好きで、プライベートでドラムをちょこっとだけ練習したりしてるので、それはやってみたい挑戦のひとつなんですよ。