そんな気概が伝わって来る、月に吠える。のロック・ミュージック。
その音を鳴らすロックな男たちの首謀者の名前は大森南朋(Vo,Gt)と塚本史朗(Gt)。
聞けば、初めて観に行ったライブが「The Street Sliders」(大森)、「エアロスミス」(塚本)という。
大人になってから結成したこのバンドが、本気で音楽と向き合っている。
ならば、その音楽のルーツや二人のあれこれをもっと知りたいと思った。
大森さんと塚本さん、酒を嗜みながら交わすいつもの会話を、手紙に託した文通がスタートです。
月に吠える。大森南朋(Vo,Gt) 塚本史朗(Gt)の「聴き捨てならない歌がある」第1回
拝啓、塚本史朗様
暑い日々も終わりかけ 枯れ葉散る季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらはと言えば あいも変わらず ギター片手にお酒を少々 頂いている日々にてございます。
この度は ひょんな事から この場を借りて 二人で文通を始める羽目になりましたね
バンド活動の日々の中 一緒にいる機会が多い私たちが 文通を始めるなんて 一体何を書けばいいのか分かりませんよね。なので普段は 当たり前すぎて 言えないような あんな事や こんな事 そんな事や ヤボな事や ボヤキや 妬み 嫉み なんかを ペンフレンドとして話をしていけたらと思っておりますだ。あはは なんのこっちゃ
つぅー事で ロックバンド「月に吠える。」の歌ってる人と ギターばっかり弾いている人の文通型コラム連載始まりました。歌ってる人 大森南朋 ギターばっかり弾いてる人 塚本史朗でなんかやんだってさ なんだかなぁぁ(阿藤快) でもなんか書く つっても なんか じゃ 分からないから二人で考えました。今改めて聴いて欲しい曲を 毎月 勧め合う! 今改めて観て欲しい映画や作品を勧め合う そんな連載にしようと思います。はぁぁぁあ メンドくせぃぃ
しろーさん聞いてくださいよ
あれは 僕が中二の頃でした。九段下の駅を出て 坂を登り 大きな門をくぐり抜け 初めての武道館に
そう、あの有名なロックの聖地『日本武道館』に行ったのですよ そして その夜の出し物は その当時から今でも敬愛してやまないロックンロールバンド「The Street Sliders」だったのでした。
あれから30数年間たった 今も 耳鳴りが鳴りやまないままなんです。
スライダーズのロックンロールナンバー
「BACK TO BACK」
しろー さん 久しぶりに聴いてみてくれぃぃ。
ペンフレンドより