【文通連載】月に吠える。大森南朋(Vo,Gt) 塚本史朗(Gt)の「聴き捨てならない歌がある」第12回

コラム | 2019.05.09 15:00

ロックン・ロールが大好きだ!
そんな気概が伝わって来る、月に吠える。のロック・ミュージック。
その音を鳴らすロックな男たちの首謀者の名前は大森南朋(Vo,Gt)と塚本史朗(Gt)。
聞けば、初めて観に行ったライブが「The Street Sliders」(大森)、「エアロスミス」(塚本)という。
大人になってから結成したこのバンドが、本気で音楽と向き合っている。
ならば、その音楽のルーツや二人のあれこれをもっと知りたいと思った。
大森さんと塚本さん、酒を嗜みながら交わすいつもの会話を、手紙に託した文通がスタートです。

月に吠える。大森南朋(Vo,Gt) 塚本史朗(Gt)の「聴き捨てならない歌がある」第12回

大森南朋様

 

いつの間にか、春が駆け抜けて行くようで、儚くも、

 

心のどこかで、夏の到来を待ちわびてる今日この頃です。

 

南朋さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、月に吠える。としては初めてのフェス、

アラバキロックフェスに出させて頂きまして

 

とてもいい経験、刺激をもらってきました。

この勢いのまま、5月31日の5周年ライブを迎えたいですね。

 

キースの「Make No Mistake」聴きました!

 

恥ずかしながら、キースのソロアルバムをちゃんと聴くのは初めてで……

 

いや、色々とびっくりしました。

 

サラ・ダッシュとのソウルフルに歌い上げる感じは、

確かにロックンロールの向こう側という表現がぴったりきました。

 

Talk Is Cheap……これからヘビロテになりそうです。

 

 

さて、先ほど実家でレコードを物色していましたら、

おー、となりまして、これいつ買ったのかなぁと……持ってることすら忘れてました。

 

そして聴いてしまいますよね…………

 

どっかで、古臭くてダセーな、なんて言ってみたいのですが、

おいおいカッコいーじゃないですか、となるわけです。

大先輩方、さすがでございますです。

 

アナログ、そして録音の仕方もあるのでしょうが、

温かく、バンド感が伝わるロックなアルバムだなーと思いましたです。

改めて聴いてください

 

 

SADISTIC MIKA BAND

黒船より

「タイムマシンにおねがい」

 

 

 

塚本史朗

SADISTIC MIKA BAND「タイムマシンにおねがい」

※Spotifyは、Internet Explorerではご利用頂けません。他ブラウザにてご覧くださいませ。
ご利用可能な環境についてはこちら

月に吠える。5周年ライブ決定!!スペシャルライブ動画第四弾は『ワンダートレイン』!!!

──次回は更新は5月下旬頃の予定です

公演情報

DISK GARAGE公演

五周年 LIVE!! 歌舞伎町インシデント 月に吠える。新宿LOFTで吠える!

2019年5月31日(金)新宿LOFT

チケット一般発売:2019年3月30日(土)

≫ 詳細はオフィシャルサイト

RELEASE

ライブ音源配信中!

ライブ音源配信中!

2018年11月18日(日)新宿BLAZEライブ『月に吠える。ジュクで吠える。』よりライブ音源を配信限定リリース!
第二弾は3月27日(水)より、『さよならブギー(Live ver.)』!

センチメンタルブギー、ロマンチックブギーに続く、”ブギー”シリーズ第三弾!
さよならさえポジティブに変える、世知辛い世の中へ向けた、月に吠える。流の痛快ロックンロールナンバー!!!

第一弾の『気まぐれジョニー (Live ver.)』も配信中!

≫ 詳細はオフィシャルサイト
「ワンダートレイン」

限定配信シングル

「ワンダートレイン」

2018年7月11日(水) SALE
「さよならブギー」

限定配信シングル

「さよならブギー」

2018年7月4日(水) SALE
「気まぐれジョニー」

限定配信シングル

「気まぐれジョニー」

「気まぐれジョニー」
2018年6月27日(水)SALE

PROFILE

月に吠える。

月に吠える。

日本を代表する俳優の大森南朋(Vo,Gt)と、プロギタリストとして数多くのアーティストをサポートしてきた塚本史朗(Gt)、古くからの友人でもある2人が偶然再会したことにより、かねてよりの夢であった「Rockバンド」が現実のものとなる。
そこに、プロベーシストとして多くのバンドで活躍中の長野典二(Ba)と、俳優、ドラマーとしてマルチな才能を発揮する山崎潤(Dr)が加入。
山崎、塚本、長野の3人は地元博多での先輩・後輩関係。また大森、山崎は同じ俳優事務所(アパッチ)に所属。
そんな4人が出会い、ついにバンドが結成、始動へと導かれる。

SHARE

月に吠える。の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る