小学生の頃に持っていた夢は『宇宙飛行士になる』というものだった。中学生になってBUMP OF CHICKENに出会ってより宇宙を好きになった。そして高校生の志望校を決める大切な面談で『僕は将来は宇宙飛行士になりたいです』と担任に伝えると先生は『理系に行かないと無理だ…』と答えた。ここで僕の宇宙飛行士の夢は終わり。そう、なにも知らないまま文理選択で文系を選んでいたのだ。理系に転向してさらに1年頑張る…なんて気合もなくそのままずるずると某大学の商学部に入学した。商学部ってなんだ。宇宙飛行士の夢ってなんだったんだろう。
23歳になった今はバンドマンとして毎日を過ごしている。音楽がちょっと好きでベースを買ってもらって、メンバーに出会って始めたバンドが今も続いている。”大きなフェスに出たい”とか、”武道館でライブしたい”だとかそういうのはバンドで、3人でみてる夢だからずっとずっと強いんだ。そうか、きっとそうだ。だから僕も諦めなんてしない。これからもこの3人で音楽が続けられたらいいと思う。
こんな感じで3ヶ月担当したコラムは終わりを迎えるみたい。僕の拙い文章を最後まで読んでくれたあなたに心から感謝している。もしここで出会えたのならぜひYouTubeでもどこでもいいから僕のやっているバンドの曲を聴いてみてほしい。僕らはあなたに選ばれるのをずっと待っているから。
Ba&Cho.石川大裕