──2023年、アヴちゃんがチャレンジしてみたいこと、もしくは何か新しく始めたことはありますか?
新しく始めたことは……あ、先生!番組、始まったしね。
──ああ、『0年0組-アヴちゃんの教室-』(2023年1月から毎週土曜深夜に日本テレビで放送が始まった新番組。スターダストプロモーションとソニーミュージックの育成生である16人の少年を、担任のアヴちゃんが指導・教育していく)。
プロデューサーとしての自分を、やっていくことになるんだと思うんです。それをやり抜く人を、ちゃんと本人の納得の上で、極意を教えて、一緒に育っていって。その成長の過程を応援してもらうだけではなくて、生きざまとして、目を離せないものを作っていくっていうことが、私の仕事だと感じていて。その打診をくれたのが、ソニーミュージックと日テレと、スターダスト。私の血が入ったグループが出るっていうことは、すさまじいことだと思うので。
──女王蜂以外でプロデュース業をやるのは初めてですよね。
でも、プロデューサーってお仕事っていうよりは、なんだろう、女王蜂をもう一個やるぐらいの感じですよね。
──それは、能力的には全然できるだろうけど、よく引き受けたな、とは思いました。バンドの活動と並行で、これをやるのって──。
ああ。明日も収録なんやけど、毎回絶対ズタボロになるのね。泣いちゃダメだから。で、役じゃないから、わたしとしてやってるから、途中で下りられないし。初めてお酒に逃げた、ボロボロになって。マネージャーに付き合ってもらって、呑み上げに行った、耐えきれなくて(笑)。でも、生徒たちも、一緒に番組を作っている人たちも、本気でみんなすさまじいところまで来てくれて。伝説の番組になるので、楽しみにしておいてください。