MIMIZUQのドラム担当、楠瀬タクヤと申します。
このコラムでは、我がバンドの森の仲間たち(メンバー)にスポットを当てて、僕の目線から皆さまにご紹介をしていきたいと思っております。
記念すべき初回は、やはりボーカルのTAMAさん!
意外とこれまで接点は無く、ちゃんとお話しするのもMIMIZUQを結成することになったときからなのですが、これによって私は元Hysteric BlueのTamaと、CASCADEのTAMAという2人のボーカリスト両方と活動を共にするドラマーとなったわけです。これ、狙ったわけじゃないですから。たまたまですから。あっ…!!!
※でもドラムセットはTAMAじゃなくてYAMAHAを愛用しておりますっっ!!!
TAMAさん、MIMIZUQのときのメイクはお目目キリリで強めな王子様キャラなんですが、普段は本当に柔らかで穏やかな(後輩の自分がこんな言い方して良いものかわかりませんが)可愛いくてお茶目な方なのです。少年のようなお茶目さ、そしてピュアさ。これはボーカリストとしてやはりすごい強烈な武器で、感情表現もストレートで純度が高いんです。その上キャリアも豊富なベテランさんなのに(後輩の自分が言うのは変ですがけっこう歳上なんですよ。そんなTAMAさん、来年の1月13日にキャリア初のバースデーライブをMIMIZUQとして開催しますからね!そちらもお楽しみに!)、驕ることもなく、訝しむこともなく、いつもいつでも朗らか。そう、朗らか!!!僕らMIMIZUQは朗らかなんです!アー写からは伝わりづらいよね、この雰囲気は。笑
たぶんメンバーみんながちゃんと気を遣えて穏やかで余裕のある人達なんだな~。なんて自画自賛したりしつつ、毎回そんなメンバー一人一人の事を紹介していきますね!
[文・楠瀬タクヤ/画・TAMA]