Sundae May Club 浦 小雪の「ばりよかライブ見聞録」第1回 BAYCAMP

コラム | 2024.09.25 19:00

長崎発、3人組インディーロックバンド「Sundae May Club」(読み:サンデー・メイ・クラブ/通称:サンデメ)。Vo&Gtの浦 小雪が、これまでに観た“ばりよか”(九州弁でいいね!)ライブについて語ります!毎週水曜公開予定です。

第1回 BAYCAMP

ATF25th presents BAYCAMP 2024
2024年9月15日(日)川崎ちどり公園

はじめまして、Sundae May ClubのVo&Gt浦 小雪です。今日からわたしが観た素敵なライブをご紹介させていただくコラムがスタートします!地元長崎にいた頃からたくさんのライブを観てきましたが、自分が演奏する側になってライブの楽しみ方が変わったところもあるので、今のわたしが感じたライブを記録していこうと思います!

お客さんとしても観に行った憧れのBAYCAMPに、先日2度目の出演を果たしました!今回は野外での開催でした。

ATF25th presents BAYCAMP 2024[KOTORI STAGE]

浦 小雪(Vo&Gt)

みやはら(Gt)

ヒロト(Dr)

第1回の“ばりよかライブ”は、同じ日に出演されていた憧れのSHISHAMOさんです!
中学〜高校時代、「第3ボタン」のギターをずっと練習していた思い出があります。
朝子さんのギタープレイがすごい!というのは元々知っていましたがやっぱりライブでみると技術と歌のぶれなさが凄まじかったです。朝子さんだけではなく、吉川さんのドラム、松岡さんのベース、すべてがワクワクするリズムをつくっていて体が勝手に動きました。
BAYCAMP出演は5年ぶりとのことで、SHISHAMOのホームである川崎でのライブということもありのびのびとハッピーな空気の中で、圧倒的な演奏に夢中になってしまいました。

SHISHAMO「第3ボタン」

BAYCAMP楽しいよ〜!

13:30からの出番が終わったあと、かき氷×2と冷凍チョコバナナを食べました。
物販コーナーに立っていたのですが、アメリカに住んでいた頃からファンで、やっとライブを観られました!という方が会いに来てくれて、嬉しかったです。

1日目はストレイテナーではしゃいで、トゲナシトゲアリのステージでは完成度の高さに終始感動していました。
オールナイトイベントということで、夜は独特な雰囲気のクラブのようで、また違った楽しさがありました。

新しいグッズ!かわいい!
ハッピーかき氷

夏の終わりに、いちばんキラキラしていた季節を思い出すような曲を聴いてください。

Sundae May Club 「しとろんの週末」

第二回は、10/2(水)17時公開予定!

SHARE

Sundae May Clubの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る