編集 K:ファンはもちろん、関係者からも大好評を得ているTHE MICRO HEAD 4N'SのGt.kazuyaさんのインスタライブ!(≫kazuya Instagram)
第5回目のテーマは、『メンバーからのクレーム』。
前回の『メンバーについて』編のリベンジ編。メンバーのみなさんから届いたkazuyaさんへのクレームに対して、謝って頂きました!(笑)
第5回目のテーマは、『メンバーからのクレーム』。
前回の『メンバーについて』編のリベンジ編。メンバーのみなさんから届いたkazuyaさんへのクレームに対して、謝って頂きました!(笑)
『メンバーからのクレーム』
メンバーのみなさんからクレームが届きました!今回はこれらについてお話したいと思います。
●メンバーのみなさんから届いたクレーム
『見切り発車がすごい』
『せっかち』
『早口』
『情報量が多すぎる』
『横文字が多い』
『ツアー中に朝まで付き合ってくれなくなった』
『チーズが食べられない』
① 『見切り発車がすごい』
まずは「見切り発車がすごい」からお願します!
kazuya
これは…初代の時からボーカルが決まる前に、LIVEを決めちゃったとかですね(笑)。
そういうところなんですね!(笑) どうなるのか分からないのに、不安ではなかったですか?
kazuya
個人的に、行動することが一番大事だと思っていて。まずはゴールを決めて、そこに合わせて調整するようにしていますね。もちろん最悪の場合のシミュレーションもしますが。
ゴールを決めてしまうと、もうやるしかないですもんね。
kazuya
兎に角大切なのは、出来ない言い訳をしないことですね。言い訳のプロになるより、トライ&エラーのほうが楽しいし、後悔は少ないと思います。
やり方としてはとても良いと思いますが、他のメンバーさんはどう思ったんだろうと、気になります(笑)。
kazuya
不安しかなかったと思います…。多分人生なんとかなるんですよ!あと、思っているような不安なことって、大体起こらないと前向きに考えていますね。
怖がってやらないより良いと思います。ある程度見えたら走ると。
kazuya
そうですね。多分チャンスを掴む方法論でもあるかもと思っています。自分にはまだとか出来ない言い訳をしていたら、どんなチャンスも掴めないし…。僕は無理そうでも話がきたら「やりまーす」って言っちゃいますね(笑)。
なるほどですね(笑)。その他に心当たりはありませんか?
kazuya
例えば、マイフォのCDでVP盤ってあるんですけど、よく初回通常とかあるじゃないですか?それよりもっと価値ある分け方をしたいなと思って。ドキュメントと言いますか、ドラマを作りたいって前回急に言い出して。ZEROさんごめんなさい と(笑)。
見切り発車ばかりじゃないですか!(笑) けどちゃんと良い結果になっていることがすごいですね。
kazuya
人生帳尻合わせです(笑)。中学の時に、進路の話でバンドマンになるって宣言して笑われましたが、帳尻合わせて有言実行にしましたね。
目標に向かっての覚悟、という意味の見切り発車ですね。逆に失敗したーというご経験はありませんか?
kazuya
まだ生きてますのでないですかね(笑)。失敗もその先続けて成功したら、失敗ではないので。
すごく良いお言葉ですね!kazuyaさんのそういうお気持ちが、他のメンバーさんにも伝わっているから、やってみるかーってなっているのかもしれませんね。…クレームにはつながったかもですが(笑)。
kazuya
ま…無茶ぶりが多いので迷惑かけていますけど…。
みなさんに謝罪ですね!(笑)
② 『せっかち』、 ③ 『早口』
次は、『せっかち』と『早口』ですね。見切り発車の延長戦になりそうですが(笑)。
kazuya
自覚しています(笑)。母親譲りのせっかちです…。話していても、次から次へと頭が回転してしまい、しゃべりも早くなります。
遺伝なんですね!(笑)
kazuya
早口だし、声がこもってるから、迷惑かけています…。
最近せっかちで迷惑だったんだろうなーというのはありましたか?
kazuya
毎回だと思います(笑)。思いついたらすぐSHUN.さんに連絡してしまうし…。
それじゃクレームきますよ!(笑)
kazuya
はい…。
周りにご自身よりせっかちだな~と思う人はいらっしゃいますか?
kazuya
母親ですかね。食事が終わるとすぐ帰ろうとします(笑)。帰りたいオーラ満載で(笑)。
お母様が最強なんですね!(笑)
kazuya
けど、僕自身よく言えば決断力はある方だと思います。ズバって一刀両断です。
確かに、あまり迷わず行動ができそうですね。となるとやめられないと(笑)。
kazuya
ご飯でも、段取りでも、かなりせっかちが出ますね(笑)。謝罪です…。
こちらも謝罪しますと(笑)。
④ 『情報量が多すぎる』、⑤ 『横文字が多い』
次はこの流れで、『情報量が多い』についてお聞きしたいです。
kazuya
情報量は早口に似ていますが、常にやりたい事、やるべき事が浮かぶので、打ち合わせの時にすべてを出します。なので情報量は多いですね(笑)。僕の中では点と点がつながっていますが。メンバーにとっては一気に来るので、大変だと思います…。
聞く側としては大変そうですね。
kazuya
僕、寝てる時間以外はずっと考えているんですよ。なので次から次へとアイデアが出てしまって。それを話してるうちに自分自身の理解度も深まっていくので、伝えたいことがさらに増えてしまうんですよね(笑)。
量も多いし内容も難しいということですね(笑)。これは『横文字が多い』にもつながりますね。
kazuya
横文字は簡単に言うと、自分自身の意識を高くするために色んな本を読んでいます。その際に横文字が出てくるので、その度調べます。そうやってインプットした情報を、今度アウトプットすることによって、自分の言葉として馴染んでくるんですよ。それでつい使ってしまうんですよね。
なるほど、ご自身で習得した言葉を、実際の生活でも使うということですね。
kazuya
もう少し分かりやすく説明しないと…謝罪です…。
こちらも謝罪ということで(笑)。
⑥ 『ツアー中に朝まで付き合ってくれなくなった』
朝まで一緒に飲めなくなった、というクレームが来ましたね(笑)。
kazuya
こちらはもう謝罪しかないですね(笑)。もう夜眠くて。けど久々にプライベートでメンバーと飲みたいですね!
いいですね!最近プライベートではあまり飲んでいないですか?
kazuya
最近は一人で家飲みばかりですね。朝までサシ飲みもいいな~と。
でも眠くて…じゃないですか!(笑) いつくらいから朝まで付き合えなくなったんですか?
kazuya
最近ですかねー。
それまではずっと朝までだったんですか!?
kazuya
ツアー中はよく飲んでいました。大体ZEROさんと2人で、どちらかが終わるまで(笑)。
2人で勝負!勝率が気になります(笑)。
kazuya
その日の体調次第じゃないですかね(笑)。
勝率は分からないと(笑)。でも飲める相手がいるっていいですね。今度もしあるなら、久しぶりに朝まで頑張りますか?
kazuya
多分…寝ちゃいますが(笑)。
朝までのサシ飲みは幻になりそうですね…(笑)。
⑦ 『チーズが食べられない』
最後はチーズが来ました!(笑)
kazuya
これも迷惑かけていますね(笑)。チーズが苦手で、昔打ち合わせで匂いが無理で、外に出ちゃったくらいです(笑)。ヨーロッパツアーでもピザがよく出て来ましたが、チーズ抜きを食べてました。これはこれで良かったです!
チーズ全般が無理ってことですね。匂いとかがダメですか?
kazuya
はい。なので普段ピザ食べたいだろうにと、謝罪ですね…。
謝罪レベル!(笑) ヨーロッパでチーズを食べずに帰ってきたのは、すごく勿体ない気がします。
kazuya
人生損しているんでしょうね(笑)。
損しかないです!(笑) 嫌いになったきっかけはありますか?
kazuya
多分体が拒否しているんだと思います(笑)。チーズ以外は牛乳、レバーなどがダメですね。
ダメな食べ物が多いですね(笑)。
kazuya
偏食がすごいです(笑)。
偏食すると大きくなれませんよ!(笑)
kazuya
牛乳を飲まなくても背は伸びましたもん(笑)。
確かに、身長高いですもんね(笑)。みんなで何かを食べるときに大変そうですね。
kazuya
なので個人的においしいお店があったら速攻メンバーを連れて行きます。メンバーに食べさせたいってすぐ思っちゃうんですよね。
偏食でごめんね~の気持ちを込めてですかね(笑)。
kazuya
そうですね(笑)。最近のマイフォはカレーが流行っています。
そういう風に共有して、バンド内で流行るっていいですね!
kazuya
遊びでもなんでも共有した方が話すネタにもなりますしね。
逆に他のメンバーさんにおすすめされたこともありますか?
kazuya
SHUN.さんによく洋食系を紹介してもらいますね。
その時はもちろん、食べられないものは避けてですよね?(笑)
kazuya
勿論チーズはNG!マイフォの暗黙のルールです(笑)。
暗黙のルール!失礼しました(笑)。これでみなさんからのクレームは終了です。すべて謝罪で終わりましたね(笑)。最後にメンバーのみなさんに一言をお願いします!
kazuya
自分自身ポンコツなところがたくさんあります。品行方正でもないですし。だからこそメンバーと色んなものを補っていけるんだとも思います。しっかりして見えているか分かりませんが、僕も5分の1の存在で、メンバーがいるから曲も書かせてもらえるし。これからも「ありがとう」や「ごめんなさい」を言える仲でいたいですね。不束者ですがメンバーの皆様、支えてやってください(笑)。
編集 K:それぞれのクレームに理由はありましたが、結局すべて謝る形で終わりましたね(笑)。最後の言葉にあった「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える仲間というのは、バンドにとっては一番大事なことではないかと思いました。
次回はまた皆様から頂いたテーマから選び、お話を伺います!
おたのしみに♪
次回はまた皆様から頂いたテーマから選び、お話を伺います!
おたのしみに♪
THE MICRO HEAD 4N'Sの関連記事
-
THE MICRO HEAD 4N’S 、9/23(土祝) 先行シングル発売決定!8/27(日)に来場者特典としてシングルDEMO版配布
2023.07.31
-
THE MICRO HEAD 4N’S、「12th Anniversary Be awesome」開催決定!さらに主催イベント開催&待望のアルバム発売も発表
2023.07.03
-
THE MICRO HEAD 4N’S × defspiral によるカップリングツアー「9BALL GAMES」5年ぶり開催に向け、kazuya・KEKE・TAKA・MASATO座談会!
2023.06.21
-
THE MICRO HEAD 4N’S、defspiral「9BALL GAMES」チケット販売開始&新アー写解禁!
2023.05.15
最新記事
-
POLYPLUS、ゲストDJに社長(SOIL&“PIMP”SESSIONS)が登場!結成10周年&アルバム『COSMIC』を携えたツアー東京ファイナルをレポート
2024.11.20
-
LIVE DI:GA JUDGEMENT 2024開催決定!第1弾出演アーティストにフルカワユタカ、夜の本気ダンス、プッシュプルポット、osage、リュックと添い寝ごはんら13組発表
2024.11.20
-
THE DEKITSのTGMX、MAURICE(吉澤成友)、TK(高本和英)、KC(Keishi Tanaka)が秋におすすめしたい1曲は?
2024.11.20
-
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER NEW YEAR LIVE2025、開催決定&小山田壮平Bandとkanekoayanoのツーマンが実現
2024.11.20
RECOMMEND編集部オススメなう!
-
ASKA『WHO is ASKA !?』ツアー初日をレポート!すべての曲がサプライズ。すべての瞬間がクライマックス。ASKAとバンドによる渾身のステージ
2024.10.12
-
宮本浩次、ソロ活動5周年記念ツアーがスタート!宮本の“行きたい場所"の始まりの地・初日公演をレポート
2024.10.23
-
宇都宮隆、2つのプロジェクトを融合したツアー『U_WAVE ; Mix』がスタート!宇都宮とバンドと観客との間に生まれた濃密な一体感
2024.10.11
-
ZIGGY vs LINDBERG、35年ぶりの共演「今すぐGLORIA」をレポ!フロアが熱気と笑顔で溢れたピースフルな空間に
2024.10.18
-
the pillows、35周年記念ライブで鳴らした唯一無二のロックンロール。「長い時間をかけて、俺は、なりたい自分になった。君たちのおかげだ」
2024.09.25
-
グループ魂、2年ぶりに6人で再始動!アルバイトに応募してきた人物とは?!相変わらずの不適切ぶりに爆笑とほろりな場面が絶妙に絡み合う圧巻の東京公演、結成30周年目も活動継続をファン切望!
2024.10.02