
現在ワールドツアー中のレイモンド、その圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスの魅力を、ぜひ日本で体感してほしい
2025年1月に日本公開以来、想像を超えた大ヒットとして今でもロングラン上映中*の映画『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』。
*2025年10月20日現在
その主演、陳洛軍(チャン・ロッグワン)の熱く信念を貫くも心優しいキャラクターに「この人はだれ?」と多くの観客を魅了したのが、香港のトップスター、レイモンド・ラム(林峯)。
もともと25年以上のキャリアを持つレイモンド・ラムだが、この映画をきっかけに地元・香港でもその注目度はさらに急拡大。2025年5月に香港コロシアムにて連続7公演で9年ぶりにステージ復活、7日間・合計約85,000席のチケットが瞬く間に完売、満員御礼となり、香港芸能界のビッグニュースとなった。
その勢いでこのたび念願のワールドツアーをスタート。
広州(中国)を皮切りにアメリカ、カナダ、マレーシア、イギリスなどを巡回、そのツアーのひとつとして初めて日本・東京での公演が実現する。


このツアーのテーマは〝GO WITH THE FLOW〟〜デビュー以来レイモンド・ラムが学んできた人生哲学からのメッセージ。まるで映画での陳洛軍がそうであったがごとく、どんな困難にもくじけず前向きに進もう、というその熱い思いが体感できるはず。
デビュー25周年も超え、いままでの音楽人生の集大成として多くのファンに感謝の気持ちを捧げるとともに、新たな音楽の旅に向かうレイモンド・ラム。今回のステージでは、過去の大ヒットナンバーから最新アルバム収録曲まで、正に彼の音楽活動の集大成となるベスト・オブ・ベストな選曲で構成される。
さらに、スペシャルゲストとして、映画『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』で共演した、十二少(サップイーシウ)役のトニー・ウー(胡子彤)の出演が決定。
トニー・ウー(胡子彤)
映画の名シーンを彷彿する、ここでしか見られない2人の共演をお見逃しなく。
公演チケットは明日12月10日(水)正午12時より、各プレイガイドにて一般発売開始。
日本国内でも注目が高まっているレイモンドのライブを観られるチャンスは、まさにここだけ。
最旬の香港体験、「〜安定した歌唱力とキレのあるダンス!これこそレイモンド・ラムの真骨頂!〜」今もっとも熱い香港エンターティメントの真髄を、リアルタイムで感じてほしい。













