日本にロックをもたらしたミッキー・カーチスの「歌」と「芝居」とをおさめ、世界各地の映画祭を受賞している注目作品・短編映画「運命屋」の特別上映会&トークイベントが3月2日(日)座・高円寺にて開催される。
本映画の撮影地となったのは、アジア・ヨーロッパと様々な国に移り住んできたミッキー・カーチスが80代の住処として選んだ地、北海道名寄。ミッキー・カーチスはこの映画の主題歌として17年ぶりの新曲「面影ノスタルジア」(作曲:細野晴臣)を披露している。
また、映画の劇伴を制作したのは日本を代表するロックバンドLUNA SEA、X JAPANとしての活動の他、ソロアーティストとして独自のエレクトロニクス・ミュージックの追求、そして映画・舞台のサウンドトラックを数多く手がけているミュージシャンのSUGIZO。
この特別上映会では、映画本編の上映のほか、ミッキー・カーチスの特別インタビューの上映、出演者・関係者によるトークも予定しており、森田と純平、広山詞葉、伊原卓哉(第1部のみ)、SUGIZO(第2部のみ)も登壇予定。第1部では映画「運命屋」と撮影地の名寄市に関する秘話について、第2部では映画音楽や運命屋の劇伴、ミッキー・カーチスへの想いなどを語るスペシャルトークを行う。
チケットは現在受付中なので、作品をさらに深く知ることができる機会をお見逃しなく。