昨年2月から全国を弾き語りで廻ったツアー「Faraway so close」の冠のついた東京・大阪両野外音楽堂で開催されるハナレグミの弾き語りワンマンライブ。その会場限定で発売されるワンコインシングルには、2年半ぶりの発表となる待望の新曲「ビッグスマイルズ」が収録。
作曲は永積が、そして作詞は永積と詩人・御徒町凧による共作、さらに編曲には初のタッグとなる気鋭のギタリスト西田修大を迎え制作された。移ろう季節のように展開していく、カラフルで解放的でちょっぴり切ない、過ぎていく夏を愛おしむ秋口の野音にぴったりのミディアムナンバー。また、イラストレーター・アートディレクターであるジェリー鵜飼が手懸けたアートワークは、「ビッグスマイルズ」よろしく、さまざまな人々の笑顔が印象的な、色彩豊かで心踊るデザインとなっている。
2020年のツアー「THE MOMENT」の際に会場限定でリリースされた「独自のLIFE」は各会場即完売だったこともあり、また現段階では配信等でのリリースも発表となっていないため、開場へ足を運ぶファンにとっては垂涎の作品となるだろう。
ハナレグミの最新ライブ情報はオフィシャルサイトでチェックして欲しい。