プロフィギュアスケーター、スポーツキャスター、タレントなど多岐に渡って活躍する浅田舞が、トップアスリート軍団「サムライ・ロック・オーケストラ」の舞台『マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス~』にアリス役として出演することが決定。公演を目前に、アリスになりきった貴重な稽古場写真を、自身のTwitterに投稿している。
「『マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス~』(3月5、6日、天王洲銀河劇場)にてアリス役を務める事になりました ドキドキ 今日は初稽古で衣装撮影もあったよ?皆に見に来てもらいたいなぁ とりあえず…体痛いです!」とのコメントと共に、白のトップス、ブルーのコルセット風スカ―トという可愛らしいアリスの衣装でポーズをとる自身の姿を投稿。ファンからは「可愛すぎる!」「似合いすぎ」など絶賛の声が。
「マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス~」(3月5、6日、天王洲銀河劇場)にてアリス役を務める事になりました❣️❣️ドキドキ?今日は初稽古で衣装撮影もあったよ✨皆に見に来てもらいたいなぁ❣️❣️
とりあえず…体痛いです❗️?? pic.twitter.com/q8NDlsMgWJ
— 浅田舞 (@asadamai717) 2016年2月10日
また別の日には、初稽古の様子として、Tシャツにスウェット姿で舞台稽古する貴重な写真もアップしている。
初日稽古の様子。顔が真剣過ぎて…?可愛いアリスになりたいな?後ろの跳び箱凄いでしょ!“モンスターボックス”??私も本番でチャレンジするから池谷さん指導のもと、小学生ぶりに飛びましたよ?次の日は脇の下が筋肉痛に❗️? pic.twitter.com/uA75iuSv3S
— 浅田舞 (@asadamai717) 2016年2月12日
サムライ・ロック・オーケストラは、跳び箱世界記録保持者・池谷直樹の「スポーツ選手のセカンドキャリアを応援したい」「子どもと一緒に家族で楽しめる舞台を作りたい」という思いのもと、2012年に旗揚げ。世界で活躍するトップアスリートやメダリストが集結し、アクロバットと音楽、ダンスが融合した全く新しい究極のエンターテインメントとして人気を博している。
2015年には世代を超えて楽しめるアクロバット桃太郎「アメージング・モモタロウ」が大絶賛を浴びた。続く今年2016年は、浅田舞を迎え、『マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス~』を公演する。
記事提供:AOL News