OasisをはじめとするUKロックにルーツを持つロックバンド・リフの惑星が、6月21日(水)にフィジカルリリースが決定。本日より新曲「STARTING OVER」の先行配信がスタートした。
2年ぶりとなる今作は、リフの惑星のルーツである"90年代UKロック"の影響が色濃く出た一枚となっている。
マッドチェスターを彷彿とさせる強烈なグルーヴを生み出すドラム。常に縦横無尽に動き回る刺激的なベース。前作以上に耳に残る鋭いリフを奏でるギター。哀愁を帯びた壮大なメロディを高らかに歌うボーカル。このEPに収録された6曲にはリフの惑星の現時点の全てが詰まっている。また今作はあらたな試みとして、作曲にギター大月が参加し、作詞をドラム松丸が手掛けるなど、今後リリースされる楽曲等にも期待を抱かせる作品である。
今回の新曲リリースを機に、イメージを一新させたアーティスト写真も公開。
そして7⽉21⽇(金)には、東京・渋谷La.mamaにてワンマンライブ「リフレインが叫んでる!vol.2」の開催も決定。
さらに、にメンバーの近況として、コンサート制作会社のディクスガレージとぴあとタッグを組んで立ち上げた『THE BRITISH ROCK RESPECT SHOW』が話題を呼んでいる。“UKロック好き大集合”をコンセプトに、一緒に盛り上げてくれる出演者と仲間を広く呼びかけるSNS展開がされて、ますます目が離せないイベントとなっている。チケットは各種プレイガイドにて好評発売中。詳細はオフィシャルTwitterをチェックしよう。