今月50歳を迎える、SPARKS GO GO、たちばな哲也(Drums)と、八熊慎一(Vocal/Bass)の50歳記念ライヴ”Half Of Century”を、それぞれの誕生日当日に開催決定!
11月18日生まれ、たちばな哲也は下北沢 CLUB251にて、
11月28日生まれ、八熊慎一は新代田FEVERにて、
それぞれ多数のゲストをお呼びしてバースデーイベントを開催!
両公演とも祝われる立場であるはずの本人が、それぞれにセルフプロデュースした内容を予定している。
たちばな哲也は、気になるアーティストを呼んで2013年より下北沢 CLUB251にてシリーズ開催してきた自身のイベント「STRANGE CIRCUS」の3回目として、後輩の若手アーティストを多数呼んで開催。
対バンだけではなく、たちばな哲也と各アーティストとのセッションも予定しているとのこと。
八熊慎一は、ひとりで弾き語りライブを行う際の「やくましんいちHitori Live」を冠しながら以前より交流の深いアーティストを多数ゲストに迎えて、全く“ひとり”ではなくなっており、各ゲストとどのような演奏を行うのか、非常に気になる所である。
チケットは今週末11月13日(日)10:00より、イープラスほか各プレイガイドにて一般発売開始!
貴重なプレミアムライブになること必至!お見逃しなく!
SPARKS GO GO(スパークス・ゴーゴー)
[L→R]八熊慎一(B,Vo)/橘あつや(G)/たちばな哲也(Dr)北海道倶知安町出身、不動のメンバーで’90年の結成・デビューより25周年を迎えた轟音3ピースロックバンド。
骨太なライヴはワンマンライヴはもちろんのこと、奥田民生、松浦善博をメンバーに加えたTHE BAND HAS NO NAMEやABEDONとのABEX GO GOなどの別バンドも時折思い出したかのように活動中。
2016年には新たにROLLYとのスパークスローリーでもライヴを開催。
主催のイベントJUNK! JUNK! JUNK!∞では毎年多彩なゲストを招き、年一回のスパゴー祭りとして定着している。