2016年11月2日(水)にZERO1道場にて、2016年12月3日(土)、4日(日)に幕張メッセ国際展示場にて開催される「SKULLSHIT20th ANNIVERSASRY 骸骨祭り」で行われるプロレス全カード発表の記者会見が行われた。
既に公式サイトにて公開されている諸情報を総合すると、異常にプロレスに力を入れた内容となりそうな今回の「骸骨祭り」。そのプロレス全カード発表とあって、会見にはメディアが詰めかけた。
今回注目を集めているのは、何と言ってもミュージシャンである冠徹弥(かんむりてつや)の参戦だ。惜しまれつつ解散した伝説のヘヴィメタルバンド「So What?」のメンバーだったことで知られる冠は、現在を行うメタル歌手。劇団☆新感線の公演に参加するなど、ジャンルの垣根を超える活動を行っており、昨年12月6日にでプロレスデビューを果たし、メタルヘッズたちを驚かせたことは記憶に新しい。
本会見に現れたのは、そんな冠徹弥選手、日本人で唯一ECW世界ヘビー級王座を獲得した経験を持ち、現在はZERO1に所属しているプロレスラー田中将斗(たなかまさと)選手の2名。
まずは田中将斗が「毎年のようにスカルシットさんのイベントに出られることを光栄に思います。僕が大好きなロックやお笑いとプロレスが楽しめる中で、プロレスに対する熱い声援があるので、気持ち良く試合が出来る。まず初日はこれぞゼロワンというプロレス、2日目は僕と大谷晋二郎(ZERO1)のタッグチーム”炎武連夢(エンブレム)”に冠さんを加えた最強チームで、相手が誰だろうと気持ち良く勝って、冠さんのライブに気持ち良く繋げたい」とイベントに臨む抱負を語った。
これに対し、冠は「光栄です!去年、僕みたいな素人が出ても良いのかと思いながらプロレスデビューしましたが、田中さんにサポートしていただいて思い出深い試合になった。今年も田中さん、そして大谷さんと一緒に戦えるのは嬉しい。この試合が最後だと思って戦いたい。」と熱い胸の内を明かした。
また対戦カードの中でも注目を集めているのが、レイザーラモンRGの対戦相手だ。会見に現れなかったレイザーラモンRGだが、文書という形で未だ決定していない自らの対戦相手についてコメントを寄せてくれた。
レイザーラモンRGコメント
レイザーラモンRGです。
皆様本日は記者会見に行けずにすみません。
というか骸骨祭り、4日は俺の相手はもちろん俺に相応しい大物レスラーを用意しているんだろうな?
いま相手を探すの難航中だと聞いたが・・・俺はブッチャー、タイガージェットシン、曙、そして5年前のスカルシットのイベントで飯伏シングルをやった。
スカルシット20周年でこのRGにプロレスでオファーした以上はそれなりの大物を・・・おい待てよ。
蝶野がいるだろ!
なにがスペシャルサポーターだ!
サッカーじゃねーんだぞ!
蝶野と試合やらせろ!
幕張メッセという大きな舞台で蝶野とシングル最高じゃねーか。
ということで蝶野正洋あるあるがひとつだけあるので聞いてください。
蝶野正洋あるある→→嫁にキス嫌がられがち