ビクターロック祭り2022の最終出演者が発表。キュウソネコカミ、 KALMA、Mr.ふぉるて、DJダイノジらの出演が決定した。
いつの時代も音楽シーンに確かな足跡を残し続けてきたビクターが「ずっとロック、これからもロック。」を合言葉に2014 年に初めて開催した「ビクターロック祭り」。
新型コロナウィルスの影響により中止となった「ビクターロック祭り2020」から2年、前回開催の「ビクターロック祭り2019」からは3年ぶりに2022年3月19日(土)に幕張メッセ国際展示場にて開催する。
今回はコロナ禍での開催となるが、全てのお客様、アーティスト、スタッフの安全と健康を確保するべく、政府機関・自治体・会場等のガイドラインに基づき、感染症拡大予防に努めていく。
最終発表された出演アーティストは、地元、西宮でのワンマンライブを終え、ますます精力的に活動中のキュウソネコカミ。そして、2月24日(木)から4日間、Veats Shibuyaで開催の前哨戦「ビクターロック祭り~アタラシイチカラ~」からKALMA、Mr.ふぉるての2アーティストが選出された。ビクターの先輩アーティストたちの中で、「アタラシイチカラ」を大いに発揮してほしい。さらに、クロージングDJとして本イベントお馴染みのDJダイノジと多彩なラインナップが出そろった。
なお、KALMAは焼肉牛角のCMタイアップソング「ジェットコースター」が2月9日(肉の日)に配信リリースされ、Mr.ふぉるては昨年12月に配信シングル「エンジェルラダー」でメジャーデビュー、2月9日に「嬉し涙よ雨になれ」を配信リリースする。
出演アーティスト最終発表に時を同じくして、プリセール2次先行チケット販売がスタート。「PA前の良席」に「VIP休憩エリアのPASS」がセットになったWIZY限定VIPチケットの販売も2月16日(水)23:59まで販売中。今回はコロナ禍での開催ということもあり、全席指定でのチケット販売となるので良席をキープするためにも早めの購入がオススメ。
また、当日会場にて販売されるイベントオフィシャルグッズのデザインが公開された。こちらは現在、セブンネットショッピングで先行販売中。事前購入でスムーズにライブに参加が出来るのが嬉しい。2月9日(水)23:59までの受付になるので急ぎチェックしてみてほしい!
なお、最新情報はオフィシャルサイトにて随時発表されるのでこちらもチェックしてほしい。