自身初となるEP「ブーツを鳴らして - EP」を12月1日(水)に配信リリースする事を発表したSHISHAMO。
「ブーツを鳴らして - EP」は、「冬」をテーマにしたSHISHAMO初のコンセプトEPとなり、メンバー3人がそれぞれ1曲ずつ作詞を担当、その3曲に対するプロローグ的なインストゥルメンタルを加えた、4曲入りのEPとなっている。
このEPより、11月3日(水)に先行配信を開始したBa.松岡 彩作詞のソリッドなロックチューン「マフラー」に続き、この後すぐ11月17日(水)0時より、Dr.吉川美冴貴が作詞を担当した「ミルクコーヒー」の先行配信が決定した。
Dr.吉川は、これまで「僕に彼女ができたんだ」「僕、実は」などライブでも度々演奏される楽曲の歌詞を手がけているが、今作「ミルクコーヒー」では、冬の訪れを思いながら少しほろ苦い君との思い出を回想するような、寂しくもあたたかなラブソングとなっている。
シンプルなアレンジながら、間奏のオルタナティヴなギターサウンドや少しだけ顔を出すウォームなシンセサウンドなど、歌詞の奥に見えてくる繊細な心模様が表情豊かに描かれた一曲となる。
それぞれの視点から冬を切り取る3人の感性と、バンドとしてより自由に成熟を重ねるSHISHAMOの初EP「ブーツを鳴らして - EP」。
先行配信の楽曲を聴きながら、12月1日(水)のリリースを楽しみにしていただきたい。