3人組ボーカルユニット・ベリーグッドマンが、阪神甲子園球場から無観客ライブを6月27日(土)に生配信する。
ベリーグッドマンといえば頑張っている人の背中を押してエールを送るパワーソング(応援歌)で、アスリート界で数多く支持されてきた。なかでも野球界では、これまでに広島東洋カープ時代の前田健太投手を始め、鈴木誠也(広島)、T-岡田(オリックス)、中田翔(日本ハム)、岩田稔投手(阪神)ら、11球団26名のプロ野球選手テーマソングに起用され、群を抜いた支持率を受けてきた。また、高校野球の大会ではベリーグッドマンの曲がスタンドでブラバン演奏され、数多くの球児の背中を押してきた。
そんな野球界と親和性が高い彼らだけに、新型コロナウィルスの影響で練習や試合が思うように出来ない球児たちに向けエールや元気を送りたいと生配信ライブを企画。
配信場所は、高校野球の聖地でもあり、メンバーの地元・関西でもある阪神甲子園球場に打診したところ、この企画に賛同して頂き同球場からの生配信ライブの開催が実現した!
当日はMBS毎日放送の井上雅雄アナウンサーを司会進行に迎え、観客を入れず約60分のトーク&ライブを実施。ベリーグッドマンのライブは野球応援の聖域、ライトスタンド席から生発信を予定。また当日は2017年にリリースした、彼らの代表曲「ライトスタンド」の新しいMVも公開。今回の無観客ライブ配信のために、事前に収録した日米のプロ野球選手がリモートで出演し球児たちへのメッセージとともに「ライトスタンド」を歌唱する映像が初公開される。
ベリーグッドマンの阪神甲子園球場・無観客ライブは6月27日(土)17:00より、LINE LIVE、YouTubeで閲覧者が自由に決められる投げ銭スタイルで生発信。投げ銭ライブの売上の一部は日本赤十字社を通じて新型コロナ感染症の治療や研究開発にあたる医療機関に寄付される。
生発信ライブのURL及び詳細はベリーグッドマン公式サイトをチェック!
Rover
5月末に第102回全国高校野球選手権大会の中止発表を自宅で知った時は本当に胸が痛みました。
もし自分がこの状況に直面したらどう思っていただろう?
仲間にどうやって声をかけていただろうと、色んな思いが巡りました。
僕たちはどんな時も応援歌を作り、それを歌ってきたグループです。
今こそ全ての球児たちへ感謝とエールを届けたい、そう思いました。
例え想像していた形とは違っても「必ず描いていた夢を叶える」
例えどんな状況でも「負けない気持ち」
自分は1人じゃない「仲間がいるんだ」
その仲間の1人に、僕たちベリーグッドマンがなれたら良いなと思っています。
全力で歌います!待っててください!
HiDEX
小さい頃からの夢だったり、
生きる目標を失うことの悲しさ辛さ憤りを想像するだけでも、言葉になりません。
今僕らができることは歌うこと。
高校球児たちと僕たちの思いが響くように、
阪神甲子園球場で無観客Live配信が決定しました。
もし一人でも二人でも前に進める勇気を持ってもらえるなら、全身全霊で歌いたい。
すべての球児たちへ!!
MOCA
毎年、夏の甲子園の出場を目指し全力プレーをする球児に勇気と感動をもらっています。
球児たちが最後の夏にかける想いぐらい熱く音楽活動ができているのか?と自問自答する日も少なくありません。
甲子園中止が決まってからも、前を向いている球児に
そっと音楽で寄り添うことはできないのか?
メンバーとスタッフで話し合い
この阪神甲子園球場での無観客LIVE配信が決まりました!
当日は、球児のために
特に3年生のみんな、ご家族の皆様、
甲子園を愛する皆様に届け!と一生懸命歌わせていただきます!