アニメ・アイドル・VTuberなどを中心に活動を続ける作曲家・俊龍(しゅんりゅう)。彼の作家活動20周年を記念して、俊龍が作曲をしてきた楽曲のみで構成する、前代未聞のライブフェス『俊龍F』(しゅんりゅうエフ)を5月11日(日)、カルッツかわさきにて開催決定した。
今まで20年、作曲家としてがむしゃらに楽曲を作り続けて生きてきた彼にとって、初めてのフェス開催となる。
第1弾出演アーティストとして、声優界からは「茅原実里」や「内田彩」、そして伝説的声優ユニット「Pyxis(ピクシス)」。VTuberとしては、大人気VTuberの「因幡はねる」。アイドルからは「SKE48」や、俊龍も所属する「Sizuk Entertainment株式会社」が初めて作った水をコンセプトとしたアイドルグループ「LarmeR(ラルメール)」など、これまで俊龍が楽曲を提供してきた素晴らしいアーティストたちが出演となる。
チケットは2月25日(火)21:00よりオフィシャル先行予約をスタートしている。チケットの券種によっては、購入特典として、普段お客様の前に出ない俊龍との「2ショット写メ(俊龍のお顔部分は隠させていただきます)」や「持ち込みCDへのサイン会」や「握手会」など。
詳細は続報を待とう。
この度は俊龍Fの開催が決定しました。まだ・・・とても、不思議な感覚です。
いままで、がむしゃらに作曲をしてきたのですが、いつのまにか20周年が経っておりました。
今回すごく大きな会場で、自分が今まで作曲させていただいたアーティストの方々、そして自分の楽曲を愛してくださったファンの皆さまと共に過ごせることを、とても幸せで光栄に思います。当日がすごく楽しみです!
普段は顔出しをしていない僕ですが、この日は皆様と素敵な空間を一緒に過ごせたらと思っています。