ちくわ投げする人たちも……
たをやめオルケスタというのはどんな人たちなんですか?
女性18人のビッグバンドです。衣装も自分たちで揃えてやってます。

女子十二楽坊を思い出しちゃいました(笑)

女性が18人も集まると大変だと思います。(笑)。男性より大変だと思う。

でもステージで見たら、迫力がありそうですね!大きすぎない会場だからこその、いい威圧感といいますか。
ちくわテイスティング協会もなんだか迫力がありそうな名前ですが……。

彼らは、
ちくわを投げるんです。
ちくわの評価が低いから、盛り上げたいみたいなんです。演奏も即興的で思わず見てるこちらが体揺らしちゃうようなバンドです。

ちくわを無理やりテイスティングさせるんですね。カッパエビせんも、ちくわも食べられて、お腹が満たされるイベントかもしれない(笑)
heliotropeは、ちゃんと音楽をしていそうな名前ですよね。

女性ピアノボーカル含む3人組です。個人的にはずっとイベントには出てもらいたくて。
7th Floorにはグランドピアノがあるので使ってくれたらうれしいな。

ライブハウスなのにグランドピアノがあるんですね!

キーボードを持ち込むイメージでした。

そうなんですよ、だからしっとりした雰囲気も味わえると思います。
Healthy Dynamite Clubもバンドっぽい名前です。
ブラックミュージックを基調としたソウルフルな7人組です。ナンパボーイズのボーカルを中心に大学生から27歳くらいまでいる男性+女性紅一点で、聴かせてくれますよ。

では、
Manzara (a.k.a 人見知りCrew)というのは……?

ダンス集団というかコント集団というか芸にこだわった
エンターテイメント集団です。前回出てもらったイベントの際は、
格好がレイザーラモンHGのような、変態仮面のような、ブリーフが伸びる感じで……。ステージで着替えるんです。

着替えるシーンから見せないとダメなんですね。

そうなんですかね……。

ステージからステージに移動中でも、見たら絶対、足を止めちゃいますね……。
追加出演者のYouTube(編集部)
壊れかけのテープレコーダーズ
タテタカコ
てあしくちびる