──2017年からはライブ活動もさらに拡大しますね。まずは1月からスタートするイベント・ツアー「共鳴レンサTOUR 2017 関東サーキットvol.4」全公演に参加。
自分たちはライブバンドですからね。メジャーデビューしてからライブの数が少なめだったので“やっとライブが出来る!”という感じです。
嬉しいですね。ライブを通して自分たちを鍛えることもできるし。
高校の夏休みは8〜9本くらいやってましたからね。メジャーデビューしてから本数が減っていたので、それがちょっと悲しくて。
忙しいほうが燃えますからね(笑)
わかる!
ライブがないと不安になるんですよ。
ライブがあればお客さんと触れ合えるし、スタッフのみなさんにも会えるけど、4人だけでスタジオに入ってると“これからどうする…?”みたいになっちゃって(笑)
(『共鳴レンサ』のツアーで)初めての場所に行けるのも楽しみですね。BAYSIS(横浜)は個人的にも好きな会場なので、そこでライブをやれるのがすごく嬉しくて。
私も“Hearts(西川口)”に行けるのがめっちゃ楽しみです!
──そして3月12日(日)にはTSUTAYA O-WESTでデビュー1周年記念ライブ「ЯeaL Яock Яevolution vol.5」の開催も決定。ЯeaLにとって2017年最初の目標になりそうですね。
3月のイベントはもちろんなんですけど、1月、2月も含めて、すべてのライブで平均点を上げたいと思ってます。2017年のスケジュール、すごいことになってるんですよ。ライブを中心にして『カゲロウ』のプロモーションだったり、制作も続いていて。それは本望だし、すごくきついけど、楽しみですね。こんなこと言うと、ドMみたいですけど(笑)
お正月もないですね。2日からスタジオに入ろうと思ってるので。
自主練ね。アスリートみたい(笑)
がんばらないとね。
いままでとは比べ物にならない状況になりそうなので、気合をいれてやりたいですね。
うん。私のなかではバンド結成からインディー盤を出すまでが第1章、そこからメジャーデビュー前までが第2章、メジャーデビューしてからが第3章という感じだったんですけど、『銀魂』をきっかけにして第4章に突入するような気がしているんですよね。2017年はすごい年になると思います!
──Ryokoさん、Fumihaさん、Yurikaさんが20歳になるし、記念すべき1年になりそうですね。
20歳、ヤバいですよね。高校生のときは22時までしか活動できなかったけど、20歳になったら深夜のラジオとかもOKじゃないですか。お酒やタバコも許されるようになるし…。
ハジけないようにしないと(笑)
ハジけられないでしょ(笑)。カウントダウンライブとかもやってみたいですね!
■ЯeaL 『カゲロウ』Music Video(Short Ver.)
1 2
最新記事
RECOMMEND編集部オススメなう!
-
ASKA『WHO is ASKA !?』ツアー初日をレポート!すべての曲がサプライズ。すべての瞬間がクライマックス。ASKAとバンドによる渾身のステージ
2024.10.12
-
宮本浩次、ソロ活動5周年記念ツアーがスタート!宮本の“行きたい場所"の始まりの地・初日公演をレポート
2024.10.23
-
宇都宮隆、2つのプロジェクトを融合したツアー『U_WAVE ; Mix』がスタート!宇都宮とバンドと観客との間に生まれた濃密な一体感
2024.10.11
-
ZIGGY vs LINDBERG、35年ぶりの共演「今すぐGLORIA」をレポ!フロアが熱気と笑顔で溢れたピースフルな空間に
2024.10.18
-
the pillows、35周年記念ライブで鳴らした唯一無二のロックンロール。「長い時間をかけて、俺は、なりたい自分になった。君たちのおかげだ」
2024.09.25
-
グループ魂、2年ぶりに6人で再始動!アルバイトに応募してきた人物とは?!相変わらずの不適切ぶりに爆笑とほろりな場面が絶妙に絡み合う圧巻の東京公演、結成30周年目も活動継続をファン切望!
2024.10.02